三十一音のコンビニからの帰り道。

今日は夕方までベッドでうつらうつらしていたが、「これでは肩が凝る。」と思い、散歩がてらコンビニに出掛けた。

そして道中、短歌が歌いたくなったから、帰り道に短歌を歌って帰ることにした。

 

7つ作りました。帰り道に辿っていった順に並べています。歌に阪急電車という大阪のローカル線が出てきます。一応後ろに図を入れておきます。(ネットから取ってきたやつだけど) では、五七五七七。三十一音の帰り道。

 

 

ストローを プスッと差し込み あゝ悲劇

長くするため 一度取り出し

 

花粉症 止まらぬ鼻水 我思う 

鼻腔に広がる 宇宙空間

 

眺めいる 茜に染まる 夕空に

包まれ進む 阪急電車

 

なんやっけ 阪急に似た あれやあれ

思い出したわ ガトーショコラ

 

つかれたな あってほしいな 「僕電車」

 

「僕電車」 乗客がらん 僕一人

"コンビニ駅"から "僕んち駅"

 

もう家やん ポテチとコーラ 引っ提げて

夕飯前の 一人パレード


f:id:kansmt:20190402223852j:image